REIWA HEALTH SCIENCES UNIVERSITY

scroll

NEWS

ニュース

2022.01.12

入試情報

重要

【第2報】新型コロナウイルス感染症に関する一般選抜(前期日程)の対応について

現在、本学が発表しております学生募集要項では、一般選抜(前期日程)において、新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者として健康観察や外出自粛を要請されている者(以下「濃厚接触者」という。)には、追試験の受験を申請するようにしておりますが、以下の要件を満たす場合には、新型コロナウイルス(オミクロン株含む)感染者の濃厚接触者の受験(本学会場)を別室にて受験ができることとしましたので、お知らせいたします。別室受験の申請方法等につきましては、詳細が決まり次第、お知らせいたします。

【要件】
①初期スクリーニング(自治体又は自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査(行政検査))の結果、
 陰性であること。また、その後の検査の結果においても陽性であることが判明していないこと。
②受験当日も無症状であること。
③公共の交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に来られること。
※公共の交通機関の詳細及び申請方法等につきましては、決まり次第、お知らせいたします。

なお、長崎会場、熊本会場、大分会場での受験(学外会場)につきましては、「追試験」のみの対応となりますので、ご留意ください。

※文部科学省の指針により、濃厚接触者の受験の取扱いが変更となる可能性がありますので、予め御了承下さい。

ニュース一覧